デイトレード をやるのがあほらしくなってきませんか?

デイトレード をやるのがあほらしくなってきませんか?

私は何より、時間的な自由が手に入るのが一番嬉しいです。

だって、ほとんど一日中、子供と遊んでいられますから。(笑)


時間の自由を手に入れたいなら、デイングトレードに限ります。

ラクに儲けたいなら、デイングトレードに限ります。




株をやってはいけない


なぜあなたは、株にこだわるのでしょうか。
それは、世間に出ている情報が株一色だからだと思います。
マスコミなどで取り上げられるのは、なぜか株ばっかりです。


でも、トレードは、何も株だけではありません。
株以外にも、たくさん魅力的な投資商品があります。



あなたは、そういう情報を知らないだけです。


私は、株ほど不安定・不確実な投資商品はないと考えています。



不祥事が起きると株価は一気にガタ落ちです。

最近では、ライブドアや村上ファンド銘柄などが記憶に新しいのではないでしょうか。


株は銘柄選定だけでも大変です。

東証だけでも2000社以上が上場しています。
この中から適切な銘柄を見つけるのは至難のわざです。


その他にもデメリットをあげるとすれば・・・・


資金が少ないと買いたい株が買えない
苦労するわりにはあまり儲からない
高値と底値の差が激しすぎて危険
(例:ソフトバンクは97/11/28が556円、00/2/29が66000円、実に120倍!)



こんなにうまみがない投資商品とは、そろそろサヨナラした方がいいです。
私の推奨銘柄は、ずばり、日経225先物です。


あなた:「はぁ? 日経225先物って何?」


そう思うのも無理はありません。
私も初めてのときは「はぁ?」って思いましたから。(笑)


まあ、詳しく話すと大変なので、日経225という社名の株を買うとでも考えてください。
だんだんわかりますので、今はあんまり深く考えないでください。


そんなことより、とりあえず日経225先物のチャートを見てみてください。
ほら、言われなければ株と区別つかないでしょ?



>>>続きを読む

デイトレード をやるのがあほらしくなってきませんか?


    >>>続きを読む
posted by デイトレマスター
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。